
  • 2012.02.03 Friday
  • -
  • -



よげんのしょ

 ちょっと先ほど僕の会社のうん億倍の会社に勤めている弟としゃべって、気になったことがあるのでちょっと書いておきます。

わたくしちいさいながらも会社を経営しておりまして、まぁまぁ一生懸命やっておるわけですが、ここのところやっと経営たるものがなんなのかというのが少しだけ分かってきました。
そんで先の地震が起きまして、まわりの方々に「地震後どうですか?」と質問をしておりましたところの、集計結果がでました。とはいえわたし自身の主観による客観性に乏しい内容ですが。

その集計結果はみなさんにとって著しく生活を脅かすことではないと思われますが、あえて要注意!的に耳を傾けていただければと思います。

数ヵ月後の景気は、みんなを足して頭数で割れば少し、いや大分落ちたなぁと程度かもしれませんが、局所的に失業、廃業、倒産が増えると思います。
おそらく来月再来月、もしくは今月末やばい会社もあるかも。

予言的、予報的な内容ですが、一応心の隅にでもおいておいてください。
あたったら「すげー」と思っていただいて、はずれたらサイババでも自分の死期をはずすんだと思っていただければ幸いです。


  • 2012.02.03 Friday
  • -
  • 23:34
  • -

コメント
友人のダンナさんは、現場に材料が入ってこなくて仕事がストップ。このままでは生活できないので、GW〜半年間佐賀に出稼ぎに行くそうな。
  • あやっぺ
  • 2011/04/29 8:32 AM
おお、そんなにキツイ人もおるんやねぇ。
今はみんながそれぞれの持ち場で耐えて、新しい発送で頑張らないとあかん時期なんやわ。やっぱり。
頑張って生きよう!
  • おおの
  • 2011/04/29 9:23 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
最新おおのTV
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});